JAL修行記録 2015年11月

どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。ちょっと遅くなりましたが、毎月恒例のJAL修行記録について報告いたします。今年も12月に入り、このシリーズも残すところ今回分と12月分の報告を残すのみとなりました。

スポンサーリンク

搭乗記録

 ・搭乗回数:8回
 ・獲得FLY ONポイント:7,680
 ・獲得マイル:7,232
 ・累計搭乗回数:85回
 ・累計FLY ONポイント:86,744
 ・累計マイル:70,238

先月はまさかの失速でJGCプレミアには達することができていませんでしたが、今月はようやく80,000ポイントを超えて、JGCプレミアに到達することができました。

JGC-cardJGCプレミアカードが到着!
どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。今年からANAからJALに強制的に乗り換えさせられたことは、前々からこのブログで何度もお伝え...


12月に入る段階で、ダイヤモンドに必要な100,000ポイントまではあと13,256ポイントです。12月の出張で獲得が見込まれるポイントは7,680ポイント、帰省で獲得できるポイントは766ポイントで合計8,446ポイントとなります。

つまり、差分の4,810マイルを自力で獲得しない限り、ダイヤモンド獲得には達しないという計算です。

この差分4,810マイルというのが結構厄介です。割安でFLY ONポイントを獲得できる路線は東京-沖縄区間となるのですが、週末の便はファーストクラスが全部満席であり、クラスJもしくは普通席しか候補がありません。年の暮れで安い航空券もなく、比較的リーズナブルな株主優待運賃で1往復しても666ポイントが不足します。

仮にこれがANAであればダイヤモンドを目指すのですが、JALではJGCプレミアでほぼダイヤモンドに近しいサービスを受けることができるので、今年はダイヤモンドは見送ろうかなと思います。次にいつダイヤモンドを狙えるかわからないので、勿体ないといえば勿体ないですが。。。

JAL修行記録 2015年11月 まとめ

とりあえず、前回の報告時に宣言していたJGCプレミアには到達することができました。JGCプレミアになることで、使えるラウンジがランクアップしたり、空席待ちの種別が上がったり、優先搭乗が1番手になったりしました。

正直、JGCプレミアでここまでのサービスを受けられてしまうことを考えると、やはりダイヤモンドを狙う必要があまりなくなってしまいますね。。。

参考記事

JALJAL修行記録 2015年総集編
どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。JAL修行記録を振り返る総集編をお送りしたいと思います。
JGC-card2016年のJAL-JGC修行の目的・効率的ルート・費用の考察まとめ
どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。JALの上級会員であるサファイアステータスとほぼ同等のサービスを永久的に受けることのできる...

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。