JAL修行記録 2016年2月

どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。先月に引き続き、JALの修行記録です。色々と立て込んでしまっていて、2月の記録がこのタイミングになってしまいました。

いきなりですが、まずはお詫びから。先月の報告で誤った情報を流してしまいました。訪問者の方からの指摘で気づくという情けなさ。。。

先月の記事では、”JGCプレミア会員に対しては初回搭乗時に8,000ポイントが付与される”というキャンペーンの紹介をさせていただきましたが、2016年にポイントが付与されるのは2014年にJGCプレミアに到達した会員が対象であり、2015年にJGCプレミア会員になった会員(つまり私)は対象外です。

このため、私が初回搭乗時に付与されるポイントは5,000ポイントです。8,000ポイントという誤った情報を流してしまいました。大変申し訳ございません。。。
 
では、気を取り直して、修行記録を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク


2016年2月搭乗記録

 ・搭乗回数:12回
 ・獲得FLY ONポイント:17,940
 ・獲得マイル:-19,087
 ・累計搭乗回数:18回
 ・累計FLY ONポイント:23,700
 ・累計マイル:51,619
 
なんと、2月という日数の少ない月にもかかわらず12回も搭乗してしまいました。しかも、普段の羽田-伊丹便だけではなく、宮崎と高松も絡めるという飛行距離的にもおいしい、出張に恵まれた月でした。
 
また、それ以外にも先述のボーナスポイントキャンペーンも重なり、FLY ONポイントは一気に17,940もたまってしまいました。いやはや、良い月でしたね。

その一方でマイルは減っています。これはGWの帰省用に便を抑えたためです。

JAL修行記録 2016年2月まとめ

一気に3月のクリスタル到達が見えてきました。昨年の記事を振り返ると、昨年も2月は出張が多く10回搭乗しており、累計FLY ONポイントは22,812と実はあまり今年と大差がないんです。
 
昨年はほぼダイヤモンドまでいったので、良いペースであることは間違いないのですが、今年は夏以降出張が激減することが目に見えているので、JGCプレミアのためには1回の出張も無駄にできません。そんな気概を持って日々を生きていく所存です。

関連記事

2016年修行ルート考察
JGC-card2016年のJAL-JGC修行の目的・効率的ルート・費用の考察まとめ
どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。JALの上級会員であるサファイアステータスとほぼ同等のサービスを永久的に受けることのできる...


2015年 JGCプレミアに到達した修行記録
JALJAL修行記録 2015年総集編
どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。JAL修行記録を振り返る総集編をお送りしたいと思います。


2016年1月の修行記録

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。