JAL修行記録 2015年12月

どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。2015年も残すところ、あと数日となりました。つまり、毎月恒例のJALの修行記録という名の搭乗記録の報告も今回が最後です。

スポンサーリンク

搭乗記録

 ・搭乗回数:9回
 ・獲得FLY ONポイント:8,446
 ・獲得マイル:8,498
 ・累計搭乗回数:94回
 ・累計FLY ONポイント:95,190
 ・累計マイル:78,736

てことで、今年の最終的な獲得FLY ONポイントは95,190ポイントとなりました。残り4,810ポイントが届かずダイヤモンド会員にはなることとができませんでした。うーん残念。

しかし、前月の報告にも書きましたが、JALの場合ダイヤモンドとサファイアの間にワンワールドエメラルド扱いになる”JGCプレミア”というステータスが存在するので、そこまでダイヤモンドを目指す価値を感じられなかった。。。というのが正直な感想です。

今月の搭乗回数が奇数になっているのは年内に帰省して、東京に帰るのが年明けになるためです。普段は出張で使うため、あまり満喫できていなかったダイヤモンドプレミアラウンジも、今回の帰省では満喫できたので、そちらについても別記事であげたいと思います。

JAL修行記録 2015年12月まとめ

いかがでしたか。結局はJGCプレミア到達となりました。こんなに飛行機に乗ることは(おそらく)しばらくは無いと思っているので、貴重な機会を逸したとも言えるかもしれません。。。これで2015年の修行記録は最後の更新・・・と思いきや、総集編も別でお送りしたいと思います。それでは。

参考記事

JALJAL修行記録 2015年総集編
どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。JAL修行記録を振り返る総集編をお送りしたいと思います。
JGC-card2016年のJAL-JGC修行の目的・効率的ルート・費用の考察まとめ
どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。JALの上級会員であるサファイアステータスとほぼ同等のサービスを永久的に受けることのできる...

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。