JAL修行記録 2015年5月

どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。気づけば、5月も終わりました。てことで、恒例となっておりますが、JALの搭乗記録を振り返っておきましょう。今月はお馴染みの羽田-伊丹路線に加えて、帰省で乗った羽田-新千歳路線もあり、多少はバラエティーに富んでおりますが、羽田-新千歳便は先得で乗ってしまうと大してFLY ONポイントが貯まらないのが悲しいところです。

スポンサーリンク

2015年5月

 
・搭乗回数:7回
・獲得FLY ONポイント6,526 
・獲得マイル:4,217
・累計搭乗回数:45回
・累計FLY ONポイント:48,344
・累計マイル:22,074

振り返ると今月はカレンダーの関係上、出張が3回しかありませんでした。おかげでポイントが貯まるペースが落ち込んでいます。てこととで、サファイア到達は来月へ持越しです。残念です。

しかし、今年の目標はサファイアではなく、ダイヤモンドなのです。ペース的にはかなり微妙です。ダイヤモンド到達に必要なFLY ONポイントは100,000ポイント。てことは、6月末までに50,000ポイント貯まってれば良いペースだと思いがちですが、ちょっと話が違います。

なぜなら初回搭乗ボーナスポイントで5000ポイントを貰ってるんですよ。これを加味すると、実はかなり微妙なとこです。最悪、年末に1度自腹を切って、無駄にどこかへ修行しないといけない可能性が出てきます。しかも、2月は急に降って湧いてきた北九州出張もあったし。。。これ以降の急な出張に期待しましょうか。

今月の報告はここまで。次回はサファイアに到達した団長さんとお会いしましょう。

参考記事

JALJAL修行記録 2015年総集編
どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。JAL修行記録を振り返る総集編をお送りしたいと思います。
JGC-card2016年のJAL-JGC修行の目的・効率的ルート・費用の考察まとめ
どうもこんばんは。ループの螺旋階段です。JALの上級会員であるサファイアステータスとほぼ同等のサービスを永久的に受けることのできる...

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。